自作軽キャン 6ページ 一人旅おわら風の盆


男1人旅 三人で行動するつもりが 私が八尾駅ではぐれ 先に町中 行ってしまったと思い後追うが どうせ1人旅 頼まれていた富山の薬探し(頭歯利) 昔からある薬局じゃなければ、売って無さそうと思い 町中の坂を登り やっと探した。八尾の町中の坂の一番奥まで歩いていたら 西町石畳の方で町踊りやっていた

f:id:kykykykykyoshino:20170916143232j:image     何とラッキー 余り人がいない 町中を知っている人で何時頃から始まるか判るなら 各町のおわら踊り見られると思う 何せ 観光客が付きまとっている から、なかなか前で見られない 私はどちらかといえば 男踊りの方が見たい 雪駄の地面を叩く 響き端切れが良い 各町ごとに踊り形が違うと思う 
f:id:kykykykykyoshino:20170916192245j:image                鏡町の踊りは 階段を降りた広場で踊る為 シチュエーションが良く 人気がある 私自身は、諏訪町の男と女が寄り添う踊りが良いと思う  

楽しんでいたら  携帯に連絡が二人から入り 今処 坂登り一番上の西町だョと返事した 今からそちらに行くョ と言ったが人混みで何処にいるかわからず ようやく鏡町の階段で合流でも人混みで後ろで踊り見えず 

 キャンピングカーの元社長 疲れたみたいで先に駐車場に帰るは、これから盛り上ってくるから もうちょといたらと言ったが帰ってしまった それから又 諏訪町に登ったらちょうど一番前で見えたが 二人友ビデオのバッテリー切れ 残念 それから11時半まで町中にいて 帰りは駐車場まで45分 歩いて帰ったら 元社長が今から 心ばかりの宴会と ビールとつまみ買って来てあった 周りの男集も集まり2時頃まで おわらの色んな話してくた 私は寒くて眠くなったので隣の軽キャンの寝処に しばらくしたらお開きに    

        おやすみ